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職員課

業務内容

人事

  • 職員の任免、昇任、異動、分限及び懲戒に関する事務
  • 公務員制度改革に関する事務・・・・人材育成を基本とした人事評価制度の構築をしています。

給与

  • 職員の給与の支給、昇給、退職手当支給に関する事務
  • 職員の給与改定、給与制度に関する事務
  • 職員の旅費に関する事務
  • 特別職の報酬に関する事務

服務

  • 職員の勤務時間、休暇、欠勤に関する事務
  • 職員倫理、セクシャルハラスメントに関する事務

研修

  • 職員の研修に関する事務
  • 国、大学等への派遣研修に関する事務

厚生

  • 共済組合、社会保険、雇用保険の資格得喪に関する事務
  • 職員の安全衛生、健康管理に関する事務

その他

  • 職員共済組合に関する事務
  • 職員のエコ通勤の推進このページのトップに戻る

松本市特別職報酬等審議会

平成29年度 松本市特別職報酬等審議会

松本市役所特定事業主行動計画(次世代育成支援・女性活躍推進)

松本市障害者活躍推進計画の策定について

市職員の接遇の向上に取り組んでいます

障害者任免状況の公表について

軽装による執務について

第2期松本市人材育成基本計画の策定について

職員の福利厚生事業の状況についてお知らせします

職員課の業務案内


松本市AIチャットボット